

短歌について-7

8月になって題詠blog2013をスタートしました。
一緒に詠むはずの友人は他の事に興味が移ってしまったのでした。
でも、歌集を読むなど短歌への興味は持ち続けているとの事なので、またいつか戻ってくれるものと思っています。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

020:嘆(只野ハル)

短足だ自覚する度嘆息を繰り返しては裾折り返す

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

019:同じ(只野ハル)

同じだと言い切る人は気付けない同じものなどありはしないと

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

018:闘(只野ハル)

闘いの中にいるから迅速に確実に食事を摂らねば

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

017:彼(只野ハル)

彼氏さん?いいえ夫と応えられ一人暮らしにちょっと堪えた

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

016:仕事(只野ハル)

時間帯経験特技趣味に合う仕事探して早(はや)三月(みつき)過ぎ

015:吐(只野ハル)

冬の朝白い吐息が交じり合うおはようの後頬熱くなる

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

014:更(只野ハル)

今更と言わずにいるより言うがいいありがとうとかごめんなさいとか

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

013:極(只野ハル)

横倒し海王星の自転軸東極西極と呼ぶのかな

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

012:わずか(只野ハル)

わずかでもまだ可能性があるのだと諦めなかった君との違い

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

011:習(只野ハル)

何となく習わなくてもできたこと次はできるか多分できない

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

010:賞(只野ハル)

ブービー賞のトロフィーが押し入れの片隅にまだ棄てられず立つ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

009:テーブル(只野ハル)

テーブルのコーヒーカップの向こう側読み掛けの本に埃が積もる

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

008:瞬(只野ハル)

記憶の中で過程は抜け落ち大事件さえ一瞬のこと

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

007:別(只野ハル)

お勘定別々でって聞きながら君の横顔揺れて見えてた

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

006:券(只野ハル)

診察券ポイントカードの数よりも増えてレジ前にて焦ってる

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

005:叫(只野ハル)

耐えきれず上げた叫びが消えていく独居の夜の不快な寝汗

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

004:やがて(只野ハル)

やがてまた澱む心に浮かび来る苦い記憶は泡沫に似て

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

003:各(只野ハル)

各国に違い各々あるけれどでもその前に地球はひとつ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

002:甘(只野ハル)

背伸びせずまだ甘口でいいんだよ中辛のルー残していいよ

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

001:新(只野ハル)

新しい事など何も起こらないまた新しい年は巡れど

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

参加表明(只野ハル)

5年目になりますが、昨年始めて完走できませんでした。
今年は完走するぞ!

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

只野ハル

Author:只野ハル
題詠blog2009に参加するために始めました。
2012は完走できませんでした。

短歌サイト「うたのわ」にも投稿しています。
初投稿:平成20年11月18日
1000首:平成21年06月16日
2000首:平成22年03月09日
3000首:平成22年12月05日
4000首:平成23年12月10日
5000首:平成25年04月21日
6000首:平成26年08月15日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
