

短歌について-8

題詠blog2013、本日ゴールしました。
手元で詠み終えたのは数ヶ月前でした。
少しだけ投稿時に手直ししたり、別のを詠んだりしたのもありましたが、殆んどはそのまま投稿しました。
100首詠めば、1,2首はらしいのができているかも知れないです。

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

100:止(只野ハル)

止まるには逆噴射だがエネルギーが足りなくて慣性に流され

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

099:文(只野ハル)

文章を書くのが好きと思ったがブログ更新滞りがち

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

098:濁(只野ハル)

混濁し薄れる意識もうだめと思った後に目覚めてみれば

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

097:証(只野ハル)

これがその証と君が差し出した記憶装置に残されたもの

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

096:季節(只野ハル)

これまでの四つの季節春秋は短くなりてニ季になるかも

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

095:例(只野ハル)

例えばと君の持ち出す比喩ならばアニメネタだと顔見りゃわかる

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

094:衆(只野ハル)

大衆の遷ろう思いこの国を行方定めぬ迷い道へと

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

093:ドア(只野ハル)

音立てて閉じられたドア内側で声を殺して泣いたのだろう

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

092:局(只野ハル)

またひとつ放送局が増えたとて見たい番組減ってくばかり

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

091:鯨(只野ハル)

ボカロを使って鯨と話す物語りいつか実現して欲しい

テーマ : 詩・和歌(短歌・俳句・川柳)など
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

只野ハル

Author:只野ハル
題詠blog2009に参加するために始めました。
2012は完走できませんでした。

短歌サイト「うたのわ」にも投稿しています。
初投稿:平成20年11月18日
1000首:平成21年06月16日
2000首:平成22年03月09日
3000首:平成22年12月05日
4000首:平成23年12月10日
5000首:平成25年04月21日
6000首:平成26年08月15日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
